PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ご報告が遅れました。
    去年、長年お付き合い下さっていた横浜の猫雑貨店「猫山堂」が閉店されました。
    小さいながらも猫好きさんの集まる可愛いお店だったので、とても残念です。
    納品の度にご感想を下さり、ポストカードの厚みや色味についても親身にご意見を下さった店長さん、
    猫山堂でご縁をいただいたお客様、通りすがりの方も、皆さんありがとうございました。
    なかなか作品は納品できませんでしたが、ご好評いただきまして感謝しています。

    またこれからも素敵な雑貨屋さんや出店場所にご縁があれば、納品して行きたいと思っています。
    実際に手にとってご覧いただける機会って少ないので…


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    再開しはじめた所なのでショップ更新との両立を考え、
    めっちゃ悩んだのですが、結局今回は見合わせる事にしました。
    販促としてもすごく価値あるお話だったからちょっと心残りですが、
    このタイミングでチャンスをものにする事は今の私には難しい。無理せずマイペースに行きます。

    ※仕事中に腰痛めました。ぎっくり腰かと思うほど一瞬で激痛が走り動けなく・・・
    2日ほど寝たきり状態で、昨日からやっと、ちょっと動けるようになりました。
    しばらく様子見しつつ無理のないように製作します。びっくりですよ・・この歳でぎっくり腰って!?


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ユニバーサルシティウォーク大阪『+Sweets』での取り扱いのお話を頂きました。
    フェイクスイーツ専門の雑貨店で、場所柄、人の出もすごそう。
    やるとなればそれなりの数を納品しないといけないので、迷い中です~(@.@)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    フォトジャーナリストの中川さんとご縁いただきました。
    野良猫を被写体に動物愛護をはじめ、里親探しなど幅広い活動をされています。
    猫と目線が合うような、暖かくてとっても素敵な写真で、
    ぽちたまで放送された親子猫のその後、とか、様々な野良猫の実情を知ることができます。

    私も以前は猫をおっかけて、公園に何時間も座り込んでました。
    あまりに頻繁&長いので、ホームレスの方とお友達になったり、コーヒーをいただいた事もありました。
    ヒナと暮らし始めてからは野良猫追いもめっきり減って、その熱が作品へシフトした感じですが、
    今でも街で野良猫を見かけると気になります。
    お腹いっぱい食べれてるのか?今夜のねぐらはどこなのか?


    作品はなかなか納品できないかもしれませんが、グッズやカレンダーを取り扱ってもらいます。
    岐阜県多治見市のギャラリースペース「猫ちぐら 東風庵」
    お近くの方は是非どうぞ。11月オープンだそうです。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    猫玉ちゃんがテレビに映ってる!!と感激してくれた方や自分のことのように喜んでくれた方、皆さんに可愛がられて猫玉は幸せです~!
    応援ありがとうございます☆
    まだまだ外は寒いけど一足先に春が来たような日でした♪

    ※入札作品、落札者の方へ連絡差し上げました。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    番組名「京都!ちゃちゃちゃっ」

    放送局:
    「CS放送SkyPerfecTV! 726ch関西テレビ☆京都チャンネル」
    「KBS京都」

    放送日:2月11日
    ① 12:00~12:53(生放送)
    ② 18:00~18:53(再放送)
    ③ 22:00~22:53(再放送)
    ④ 03:30~04:23(翌日再放送)
    ⑤ 08:00~08:53(翌日再放送)

    昨年もお世話になった京都テレビさんで、また紹介のお話を頂きました。
    昨年の放送のダイジェストと新作の作品を取り上げて下さるそうです。
    見られる環境の方は是非チェックしてみて下さい☆


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    昨年もお世話になった京都テレビのダイジェスト番組で、
    また新作を取り上げてもらうことになりました!
    京都テレビとスカパー放送。詳しくはまたお知らせします。

    次回新作は今週末か来週半ばを予定しています。
    準備がはかどれば今週日曜。
    ちなみにチョコが先!
    cho3.jpgcho2.jpg


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20070302153654

    春色~綺麗!


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    TV紹介のお話頂きました。猫玉が紹介されます。
    ちょっとバタバタしていますが何とかなりそうです。

    ◆番組名      
    「京都!ちゃちゃちゃっ」

    ◆放送局      
    SkyperfecTV 726ch「関西テレビ京都チャンネル」
    同時放送:KBS京都          

    ◆放送日時     
    平成19年2月22日(木)12時
    (関西テレビ☆京都チャンネルでの再放送は
    当日午後6時、午後10時、深夜3時30分、翌朝8時~)

    ご覧になれる環境の方は是非。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    12月27日発売の猫マンガ雑誌、
    「ねこだま」2月号に掲載されています。
    振り返ってみると今年は色んなご縁があり、掲載依頼もボチボチといただき、
    とてもありがたい一年でした。

    造りおさめはいつになるのでしょう(笑)
    作業場の掃除も後回し・・果たして新年は来るのでしょうか!
    頑張ります。
    ねこだま 2007年 02月号 [雑誌] ねこだま 2007年 02月号 [雑誌]
    (2006/12/27)
    あおば出版

    この商品の詳細を見る


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME //  NEXT
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
