PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    20060831102421
    まだまだ暑いわあ~


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【2006/08/31 Thu】 // トラックバック(0) // コメント(2)
    いくつかご意見頂戴してますが、中々良い返事ができなくてすみません。
    お披露目の時間帯ですが、最近の昼・夜2パターンは如何でしょうか?
    昼・夜と一番ご希望の多かった時間帯を今のところ交互に採用しているのですが、
    昼が厳しいというお声の方が少し多くなってきています。
    できるだけ満遍なく色んな時間帯で更新したいのですが、
    ここのところずっと昼12時・夜9時になってますね。

    ご意見あればお願いいたします。

    http://form1.fc2.com/form/?id=103840



    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    同梱させて頂いたお客様、
    ご請求書が2枚になりますが、お振込み時にまとめて頂いて構いません。


    ーさくらんぼの杏仁ゼリーー
    今回は食べたくなるスイーツ。
    大分色んな資料見てイメージを追いかけました。
    ジュレということで気泡抜きしなかったのが良い感じに仕上がったかと。

    ーマンゴープリンー
    試作がうまいこと行かなかったNo.1
    型を取って流して、という作業なのでシンプルな割に手間多。
    色を合わせてるのにリアルじゃなくて、こんなのマンゴープリンじゃない~とやり直し・・
    透明度が高いのが原因、少し不透明にしたらうまく行きました。

    ー一口タピオカー
    これは材料チョイスが上手く一発OK。
    濃厚そうなココナッツミルクとタピオカが気に入ってます。


    ーくずきりー
    夏バテの体に優しいくずきり&涼しげな和菓子の
    ねこだま「渋」茶屋です。
    初めは冷やし汁粉をあの器に造ろうかと思ったんですが
    やっぱり氷を入れたところで、どうしても暖かい雰囲気になってしまう器だったので、
    それなら・・と塗りの器に氷と出てくるくずきりを採用しました。
    ・・・食べたくなりました。

    ー和菓子ー
    ああいう可愛くて目にも美味しそうな和菓子、大好きです。
    それぞれの名前ですが、メジャーなものはそのまま、
    独創的なものはオリジナルで付けました。
    そちらもお楽しみ頂けると嬉しいです。
    今回の和菓子は、猫玉の目線を少し下げているので
    いつもの見上げる雰囲気じゃなく、「食べてい?」と今にも口を付けそうな猫玉です。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★お知らせ★

    次回、少量更新「ねこだま渋茶屋」
    8月26日(土)昼12時

    種類の多い方は1~2点と少なく、いくつかの注文が同時進行して不自由な思いをさせてしまうかもしれません。
    まとめずに1点ずつ注文される方が吉、同梱しますのでご遠慮なくどうぞ。

    「アジアンスイーツCafe」をご注文のお客様、発送に少しお時間頂戴しています。
    次回少量更新後の発送となりますので少しお待ち下さいませ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★お知らせ★

    新作:アジアンスイーツCafe
    更新:8月22日 夜9時

    ご注意:今回のみ、次回の少量更新後の発送となります。
    (次回:26日予定)
    お急ぎの方はお知らせ下さいませ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    3年ぶりという、忘却の彼方にあったグリーティングカード作りました。
    お好きにお使い下さい。
    暑中見舞いカードを送る


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20060807124311
    暑さに耐えられず、猫玉で涼を取ろうという・・一種の逃避行動のように手が進みます。
    和菓子まで行きたいな~


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    お盆は通常営業、9月10~17日を夏期休暇いただきます。
    (※一応お盆のお披露目は避けるつもりです。)
    休暇期間もご注文はお受け出来ますが、
    お問い合わせの返事や発送業務は17日明けとなります事をご了承下さいませ。

    8月
    ・夏の甘味
    9月
    ・月のグラス、月のドーム


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    何故最近気ぜわしいかと言うと、通常スケジュールと同時に
    カレンダー製作を進行してるからです。
    画像加工や色校正の前に、12ヶ月の作品の全貌がまだ見えてこない。
    楽しんで造ってるので今は良いんですが、
    多分加工の段階にくるとヒーヒー言ってます。


    さて夏作品、ねこだま流、夏の過ごし方。
    今回は和テイストで、一文字入魂!な簾が掛かっています。
    金魚鉢は初めて手作業で造ったのですが、
    中々継ぎ目が難しく、でも手びねり硝子みたいな雰囲気が気に入っています。
    扇風機も一度やってみたかった小物でした。
    デフォルメした形で扇風機になるよう工夫したけど、でも予想以上にボツ出まくり。

    水族館は綺麗な海の砂地を造りたくて、急遽キャニスターに造りました。
    材料を見るとき、こんな真っ青は使わないでしょ~という位の濃い青い砂だったのですが中々いけます。


    もう私の手元からは無くなるので、HPの画像を眺めてはニマニマしてます。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★新作★

    「小さな水族館」
    「夏のミニチュア」

    今回種類が多かったので、一つずつの数量はさすがに普段より減ってしまいます。
    あの夏の風景のミニチュアは色んな種類を造りたかったので・・

    夏もの第3弾:やらないはずだった夏スイーツに手をつけてしまいました。
    今回ご縁が無かった方すみません、次回をお楽しみして下さると幸いです。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
