PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ★お知らせ★

    新作:ホワイトディ作品
    更新:3月1日夜9時

    ホワイトデー作品のキャンディポット。
    この画像作品はキャンディボトルですが、まぁホント時間のかかったこと!
    筒サイズに合わせるのに、球の正確さが必要なのと、
    1ミリでも大きいと入らない&小さいとカチカチガラス面に当たってしまう、
    ということで筒を叩き割ったろうかと何度思ったことか。

    *プチプレビュー*
    whi6.jpg



    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20061207132304
    ランダムに入れてってるつもりが、見返すと配色が似てる。
    不思議・・
    ↑上2番ー黄色orオレンジ透明 ↑一番下ー紫orピンク透明

    今回ちょこっとした作品で皆様に行き渡るように、
    小物作品を造りました。
    ホワイトディのキャンディポット、どうぞお楽しみに!


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    TV紹介のお話頂きました。猫玉が紹介されます。
    ちょっとバタバタしていますが何とかなりそうです。

    ◆番組名      
    「京都!ちゃちゃちゃっ」

    ◆放送局      
    SkyperfecTV 726ch「関西テレビ京都チャンネル」
    同時放送:KBS京都          

    ◆放送日時     
    平成19年2月22日(木)12時
    (関西テレビ☆京都チャンネルでの再放送は
    当日午後6時、午後10時、深夜3時30分、翌朝8時~)

    ご覧になれる環境の方は是非。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    hi1.jpg

    貝に細工してちょっと珍しい感じに仕上がっています。
    今年のお雛様、1点作品。

    <Yahoo!オークション利用が無料です>
    ※2007年6月20日正午までキャンペーン

    http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方はこちらからIDを取得して下さい。
    IDをお持ちの方はそのままログインして下さい。

    「オークションユーザー登録」でメールアドレスを入力します。

    「メールアドレスの確認手続き」を行って完了です。

    皆様のご参加をお待ちしております。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    少しお時間頂戴しています。
    本日・明日までに全ての発送を終える予定ですので
    少しお待ちくださいませ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ここに私生活を書くのは何気に久々ですが、びっくりした出来事をば。

    1<遭遇>
    昨晩、玄関の真ん中にヒナのモコモコしたお尻が見えた。
    寒いのに玄関にいるとは珍しい。何か虫がいるんじゃないかという熱心さで私の靴を見つめている。
    嫌な気配がしたので「できればクモくらいの小者でありますように」と願いつつ見物していると、

    何か出てきた。

    ・・・が、何か全く分からない。(寝る前の私はメガネなのでよく見えない)
    手の平くらいの大きい黒っぽいものが少し這いずっている。ということは生物。
    何なのか把握できない生物ってめちゃくちゃ怖い。
    ヒナも見慣れない生物にびびったらしくチョイチョイと手を出しただけですっとんで戻ってきた。ヨシヨシ。

    2<把握>
    候補としては、巨大蛾、巨大クモ、未来生物が残された。
    恐る恐る近寄ると(この瞬間が怖すぎた)、何とあっさり、その生物はコウモリだった。
    生きているのか死んでいるのか分からない。とりあえず玄関から出して放置。寝ることにする。

    3<墓穴>
    生きていれば夜に活動して飛んでいくと思ったのに、朝見ると同じ場所にいる。
    昨夜から比べると羽もしぼんで横たわっている。
    明らかにお亡くなりになってたものと思い、庭に穴を掘っていざ埋めようと近づくと、

    動いてる!

    片目開けようと頑張ってるし手がちょっと動いてる。
    生きてたよー。何で昨晩はコソリとも動かなかったのか謎。昼夜逆転したぐうたらさんなのか?
    危なく埋められそうになったよキミ。

    4<未来>
    ネズミから象までという動物病院で、野鳥扱いとして引き取ってもらう事に。
    健康に回復すれば動物園とかに行くそうな。
    う~ん・・昼間に間近で見るとかなり可愛い。掌に乗せると生きている重さがする。
    フワフワしていてネズミかモグラっぽい。羽の付いてる手のカギ爪も可愛い。
    生きてて良かった。順調に回復すれば良いなぁ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
