PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ★お知らせ★

    2007年度X'mas作品です。今回はちょっと珍しいトピアリーを造りました。

    新作:X'masトピアリー入札制度
    期間:11月30日~12月6日(夜9時まで)

    xmas2.jpg


    ツリーなんてもんじゃなく時間かかりました。ちょっと予測ミスw?
    芯から作ってこんもり丸くなるようにアイランドモスを土台に飾り付けてから各々の配色のボールや飾りを付け。
    だいぶ上に重心があるので、植木鉢の土台でしっかり棒を支えてくれないと右へ左へ傾くし・・強度を持たせる方法での差し込みが難しかったです。
    今回初めてグルーガンを接着に使いました。ドライフラワーには定番の接着法ですが、
    なるほど。ガサガサしてるものの接着には勝手が良さそうです。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    このシリーズは実はジオラマboxより造りにくいboxでした。
    縦方向に大きさをとらないといけなくて、さらに奥行きが狭い!
    ほぼ猫玉の幅しかない、この制限された幅で世界を造るのは骨がおれました。
    出来れば春色まで作って、シリーズ納めにしたいと思っています。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    本日校正も終わりました!あとは仕上がり待ち♪
    昨年と同じ業者さんにお願いしているので、校正も必要ないほどでした。
    (※また後日きちんとお知らせしますが、猫玉グッズのストラップの方は完成が厳しそうです)

    夏のBOXに引き続き今回の秋冬BOX、いかがでしたでしょうか?
    ちょっと久々な通常更新でした。
    当初の予定とは違いますが、今回ので合わせて3個くらい溜まった方には横長BOXをお送りしようかなと思っています。
    横長BOXを入れる箱がピッタリサイズで、隙間がなくて郵送に良い感じなのです。
    数が多い方から、数が間に合えば2~3個くらいの方までまわるかなといった感じです。



    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★お知らせ★

    新作:「秋色冬色BOX」
    更新:11月25日夜9時

    やっと仕上がりました~秋色、冬色のたっぷり詰まったBOXです。

    boxall2.jpg

    ★カレンダー★

    カレンダー投票ありがとうございました!
    現在大急ぎで発注かけていますので、12月頭にはお披露目できると思います。
    どの作品が最多投票だったのか、お楽しみお待ちくださいませ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ☆あなたの選んだ作品がカレンダーに☆

    今年はグッズ製作のみと考えていましたが、カレンダーのご要望がとても多く、
    急遽製作に取り掛かることにしました。
    今から新しい作品を作るのは時間的に無理なので、昨年・今年造った作品の中から
    画像を選び、2年間の集大成となるカレンダーを予定しています。
    つきましては、皆様に好きな画像を投票してもらい、
    投票数の多かった人気の作品をカレンダーに採用しようと思います。
    対象:昨年ー今年11月までの作品
    期間:11月13日~20日

    作品をお持ちの方も買えなかった方も一票いれて、
    お気に入りの猫玉と1年間共にお過ごし下さい。

    →投票会場
    all.jpg



    ※15日現在の集計を載せました。途中結果を発表して最終結果はカレンダーでお披露目という形にしたいと思います。
    そんなこんなで秋のBOX、完成間近ですが手を抜きたくないので、
    もう少しお待ちください。11月中には更新できるよう頑張ります。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    「秋のきのこ鍋」落札者の方へメール差し上げました。
    毎度の事なんですが、今回のは特に手放し難い感じで名残惜しいです。何度も眺めてます。
    多分和ものが個人的に好きなんだろうなぁ・・・
    可愛がられる事を祈りつつ。

    次回作、通常作品の秋box。これから詰めに入ります!


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20071102200040
    先月からから少しずつ進めていたbox、秋色が形になりそうです。来週にはお知らせできると思うのでお待ちください!
    グッズも年明けには販売体制を整えて定番化を考えてますが、その前にクリスマスまでの期間限定でラッピングセットとして販売します。お問い合わせ下さった方はそちらをご覧くださいませ。

    ※TOPからグッズページへのリンク切れ直しました。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
