PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    発送終わりました!やっと仕事納めです。
    忙しくて全然お正月来る気がしなかったけど、やっとホッとしました!
    明日は年賀状出して大掃除しなきゃ~


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ka6s.jpg
    こんな所でカルトナージュが役立つとは。
    お正月飾りです。厚紙から仕立てました。
    さらに円形カッター初体験。やっぱかなり使いやすい!
    布も裏打ちした物ならさっくり綺麗にカットできて感激…!

    ネズミはお初にお目見えです。
    手足付けるか迷ったけど猫玉世界のネズミということで豆のようなキャラクター。可愛がってやって下さい♪


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★お知らせ★

    新作:お正月作品
    更新:12月29日(昼12時予定)

    お正月飾りなど。
    年の瀬で、しかも珍しく昼間の更新ですが、
    長く飾れるようにお正月までに届けたいのでよろしくお願いします。

    ★年末年始のお知らせ★

    29日最終更新
    30・31日発送業務
    1月1日~3日休暇
    休暇の間メール返信・受注確認・発送などはお休みとなりますが
    ブログ更新やサイトのリニューアルをしたいと思っています。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20071227160902
    今年のお正月作品はカルタ。裏貼って作ってます。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    こんなお知らせになってしまって残念なのですが、予定していたストラップ販売を中止する事にしました。
    理由は何度修正しても満足行くクオリティにならなかった為です。
    考えていた700~900円という価格帯からして、手造りの猫玉ほどの質は元々求めてなかったものの、販売可能な基準に満たなかったのでこれ以上の続行は困難と判断しました。
    もう本当に膨大な時間をかけたので何とか形にしようと粘ったのですが…
    中国の工場にも何社も掛け合い工場長とも話してもらったのですが、結局、猫玉の造りが精巧すぎて技術的にお手上げだそうです。
    私の原型を使用する事でこれほど難航するとは思わなかったし、
    私自身完成を楽しみにしていたので残念でならないです。お待ち頂いていた方、応援して下さった方には期待にそえなくて申し訳ございません。何卒ご理解お願い致します。

    2_20071221112801.jpg
    何度目かの修正。

    3.jpg
    最終修正。
    一番原型には近くなったものの・・・微妙。

    1_20071221112755.jpgこれは私の作った原型。
    数度に渡る型取りで薄汚れてますがw
    量産でもこれに近いものを目指してました。




    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20071225231450
    ロームのX'masイルミネーション♪
    枝下桜?の枝に電球が付いていて綺麗でした!
    それにしても京都はホントにイルミネーション少ないな~

    ↓Web拍手からランキングボタンに変更しました↓
    応援よろしくお願いします!
    しかしこんなにサイドバーで色々カスタマイズ出来るとは(今更!)
    ブログだけで事足りるってのが分かるなぁ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ちょこっと着手しています。
    年明けにお披露目予定でしたが、できれば年内年末ぎりぎりにでも更新できればと思っています。
    それが終わったら作業場大掃除しないと!!


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★「X’masケーキ」出品17日まで★

    top95.jpg

    今年最後の作品になります。しっぽ工房から猫玉サンタがお届けするX'masケーキ♪
    通常の作品より大きめでちょうど手の平くらいのサイズです。
    生クリームも絞って、苺にもお砂糖をまぶしてデコレーションしました。
    2008年締めに相応しい作品が仕上がったかなと思います。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    <作品とは基本別発送となります>
    カレンダー注文と同じ時期に作品注文された場合、梱包に余裕があり破損がないと判断した場合のみ同梱させて頂きます。基本的には別郵送となります。

    <在庫完売しだい終了です>
    店舗への納品、しっぽ工房での販売、合わせまして年明けには完売の見通しです。
    今年は発売時期が12月からと遅かったので、できれば2月頃まで販売できればと思っていたのですが、在庫が終了した場合の追加発注はありません。よろしくお願いします。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    X'masトピアリーの訂正です。

    誤:上図の左から順に、ゴールド、グリーン、レッド、ピンク、ベリーとなります。

    正:下図の左から順に、ゴールド、グリーン、レッド、ピンク、ベリーとなります。

    色で解ると思いますが、もし間違って入札した!という方がいらっしゃったらお知らせ下さいませ。
    よろしくお願いします。

    ※12月6日:落札者の方へ連絡しました。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    cal2.jpg

    お待たせしました!

    ★「ねこだまカレンダー」¥960発売★
    http://sippo-k.com/2008cal.html

    投票で決定した12枚の絵柄からなる作品集大成のカレンダー。
    デスクに、窓際に、インテリアに。手元に置いてお気に入りの作品と1年間お過ごし下さい。
    おまけ:ポストカード(2種類の内どちらか1枚)入っています。お楽しみに!

    好評だった前回と同じサイズ(100×148)で、目次を省き枚数を15枚へ減らして低価格に。
    裏・表紙2枚+カレンダー12枚+ポストカード1枚の計15枚。高品質オフセット印刷。
    在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。

    発送:メール便(送料160円)
    超過分当店負担、何冊お求めになっても送料は一律です。

    ★X'masトピアリー入札期間中★
    6日(夜9時まで)、今年のX'mas作品はこちらと次回作オークション1点になります。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
