PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    近年のチョコレート戦争はすごい華やかですね~
    デパートの売り場に行くだけで目が奪われます!
    気になったのが惑星のチョコレート。
    色とりどりの水星、金星・・とマーブルや発色の綺麗な惑星が並んでました~
    (冥王星は無いらしいw)
    あと森伊蔵!森伊蔵のは樽型をしてたからウイスキーボンボン的な感じなのかなぁ。


    皆さんは大切な人へチョコレート、用意しましたか?
    自分へのご褒美チョコ、家族や友人へのチョコ、誰宛てでも自分宛てでも、
    「何にしよう」って選ぶ時間が楽しい気がします。
    今年はしっぽ工房のチョコレートを・・・なんて方がいらっしゃったら嬉しいです♪
    間違えて食べませんように。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ヒナに似合うのを見つけたと、首輪をいただきました!

    見えるかな~ピンクの桜模様の可愛い首輪です。
    むりくり顔を上げさせたので耳がステルス!
    そろそろ替えが欲しかったのでワタクシ大喜びですv
    ありがとうございます♪

    DSCF1316.jpg


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【2008/01/30 Wed】 // トラックバック(0) // コメント(0)
    すっっかりカウンターの存在を失念していました!
    リニュの時に置き忘れてそのまま。
    TOPに・・・戻しました・・

    久々にキリ番プレゼントも再開したいなぁと思いつつ。
    Yahooオークションも有象無象で飽和状態だし、長い目で見て良い方向を決めなきゃ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ★お知らせ★

    新作:バレンタインのチョコ
    更新:1月30日(水)夜9時予定

    cho1.jpg


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    番組名「京都!ちゃちゃちゃっ」

    放送局:
    「CS放送SkyPerfecTV! 726ch関西テレビ☆京都チャンネル」
    「KBS京都」

    放送日:2月11日
    ① 12:00~12:53(生放送)
    ② 18:00~18:53(再放送)
    ③ 22:00~22:53(再放送)
    ④ 03:30~04:23(翌日再放送)
    ⑤ 08:00~08:53(翌日再放送)

    昨年もお世話になった京都テレビさんで、また紹介のお話を頂きました。
    昨年の放送のダイジェストと新作の作品を取り上げて下さるそうです。
    見られる環境の方は是非チェックしてみて下さい☆


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    昨年もお世話になった京都テレビのダイジェスト番組で、
    また新作を取り上げてもらうことになりました!
    京都テレビとスカパー放送。詳しくはまたお知らせします。

    次回新作は今週末か来週半ばを予定しています。
    準備がはかどれば今週日曜。
    ちなみにチョコが先!
    cho3.jpgcho2.jpg


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080120213900
    ドライフラワー達。
    暗幕の裏に保管しています。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080120213622
    前回から生クリーム変えたので経年変化チェック中。
    チューブから出すタイプの変成シリコンで、普段使う型取り用より硬化が早いです。
    かなり食い付くので型取りは無理か。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080118192901
    これが一番収納に悩みます。特に切れっ端が…


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080117090858
    粘土の中でも一番出番の多いオーブンクレイ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080113121328
    この蛍光灯の真下で細かい作業をします。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080111130847
    樹脂作業の関係物。
    彩色するインクや使い捨てのスプーンなど。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    やっぱ更新飛びますね・・・
    毎日なんかしら書いてる人はすごいぞ。

    お正月明け早々風邪ひきました。
    まだ手仕事できてなくて何もネタがないので、
    作業場風景でも。まだ綺麗なうちに所々お見せしようかな。

    うちはガンガン散らかしまくって作品を仕上げてしまって、
    1作品終えるとやっと一度綺麗にサラにして次の作品に手をつける、といったサイクル。
    なので今が一番片付いてるのです。(これでも)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080104171209

    マカロンは次回作です。
    しばらくお菓子続きます。マカロン♪見てるだけで楽しくて作るのも楽しい♪
    表面のふっくらツルっとした質感と端のサクサクにこだわりました。

    携帯サイトも更新しています。ぜひマカロンの待ち受けゲットして下さい☆
    http://sippo-k.com/m/


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    新年一発目リニューアルです。
    マカロンは1月中にお披露目出来る予定でおります。
    ホワイトデー作品かな。もしかしたらバレンタインと更新順序が逆になるかも。

    ・定番にグッズを出しました。
    ・左にあったメニュは下のマカロンに変身しています。
    ・ギャラリーをテーマごとに整理しました。
    「ミニチュアな世界」「美味しそうなフェイク」「季節ものイベントもの」
    記録的なものではなく、見てるだけで楽しめるようなギャラリーになればと。
    ※全ての作品記録は新作の完売リストから見られます。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20080101000230いつもいつも購入して下さる方、
    サイトを見てるだけで癒されると言って下さる方、
    カレンダーを毎年楽しみにして下さる方、
    猫玉に出会えて幸せと言ってくださる方、
    ずっと昔から変わらずいて下さる方・・・

    しっぽ工房にアクセスしてくれる全ての方に支えられている事を実感します。2007年も本当にありがとうございました!


    2008年の抱負としては、製作のための生活じゃなく、生活を楽しんで、
    私自身が満ちた状態で作品を生み出せたらいいなと思います。
    要は健康を害するほど缶詰にならないぞ、と。
    人間らしい生活をするぞw、と。

    あとは技術的に色々出来るようになると手の込んだ作品が多くなってしまうので
    出来る時は少しシンプルなお手頃作品も出せたらと思っています。メインで手を抜きたくないので、お菓子もの等、メイン作品から数を減らした小作品も一緒に出すなどして価格の幅を広げる事ができれば。
    あとブログをもうちっときちんと更新したい!
    こんなところです~
    2008年もしっぽ工房をよろしくお願いします♪


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
