PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    本日、柏餅更新です♪
    平日の昼には見れないという声が多いので、もし在庫に余裕があれば
    この前のように昼と夜の2回更新を考えています。
    よろしくお願いいたしますm(__ __)m

    ※完売しました。ありがとうございます。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    ユニバーサルシティウォーク大阪『+Sweets』での取り扱いのお話を頂きました。
    フェイクスイーツ専門の雑貨店で、場所柄、人の出もすごそう。
    やるとなればそれなりの数を納品しないといけないので、迷い中です~(@.@)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    生クリーム変えます。最後の絞りが甘くて角が立ちにくいのですが、
    変色しにくい方に変えることにしました。
    シリコンではなく樹脂粘土を緩く溶いたものです。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    新作「柏餅に挟まれて」
    更新:4月30日昼12時~の予定です。
    潰された猫玉、好評だと良いなぁ(=^・^=)
    久々ですがよろしくお願いいたします。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20090423152201
    カップケーキから横道にそれて、柏餅を作ってます。
    挟んだら可愛いかなぁと思って。
    かなり潰されて餅だか猫玉だか分からない感じ♪
    更新日はまたお知らせしますー


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    20090421141519
    着色材料によって発泡の勢いが全然違う…
    変色が心配なのでかなり顔料を入れてるけど反応が早いので、失敗が多くて大変!

    1主剤に着色
    そこそこ膨らむ
    硬化が始まるまで待つ方が良いかも
    量多い方が発泡進む
    2副剤に着色
    発泡不足、べたつきがあるので硬化不良
    3撹拌した後着色
    混ぜる勢いで着色しちゃえ!時間勝負


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    モコモコと発泡させたウレタンを使ってカップケーキを作るつもりです♪
    うまくいけば今月中にお披露目できると思います。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    日新レジンからウレタンの新製品が出ているみたいです。
    たのしそう~♪♪
    ウレタンなので変色が気になるけど濃い色なら使えるかなぁ。
    気泡は間違いなく完璧に入るので、とにかく一回試してみたい!
    可愛いトリュフカップ買って試してみよ(=^・^=)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    私的な事なのですが、昨年末に結婚しました。
    しっぽ工房開業の当時から支えてくれた人です。製作を続けられるように態勢を整えてから引っ越したつもりが、思う通りにならず更新ペースが狂ってしまってます。
    色々ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

    京都では桜はもうじき散り染めです。
    お花見や桜の小舟、和菓子や桜スイーツもやったし、何か無いかなぁ…


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    しっぽ工房のサイトが表示されないので、ほんともうエイプリルフールかと。
    思いましたが、普通にサーバの契約切れてました。
    失礼しました。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
