PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告

    ご希望の虹、どこに渡すか考え中。
    虹は色味がはっきり欲しいので、透明よりはしっかり粘土でカラフルに作った方が良いかな。
    右の足跡は今までの軌跡、これから二人でスタートと言う雰囲気を作りたいと思います。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    P1020478big.jpg
    <桜スイーツ>
    今年の春スイーツは透明感がポイント。綺麗な桜色を使いました。
    今週か来週にはお披露目できる予定です。

    皆さんのお住まいの所ではもう桜は開花しましたか?
    京都のソメイヨシノは満開にはまだちょっとかかりそうです。
    醍醐のしだれ桜は満開でした♪♪


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    P1020825.jpg

    P1020813.jpg

    満開です!すっごい綺麗でした(=^・^=)
    ソメイヨシノはまだほとんど蕾でした。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    梱包作業進んでます。今日明日で集荷が済んで週末~週明けにお届けできると思います。
    お楽しみにお待ちくださいませ。

    次回作予定
    桜スイーツ
    4月初旬


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    うどん&春作品、完売ありがとうございます。
    この度ご縁のなかった方も、次回の更新をお待ち下さいませm(_ _)m
    4月初旬に桜スイーツをお披露目する予定です。

    <今後更新予定>
    ・桜スイーツ
    ・ねこだまかろん


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    じゃじゃーんと2作品お披露目します♪♪

    <新作>
    作品:うどん猫玉、春の息吹
    更新:3月24日夜9時予定

    ibu6.jpg
    小鳥と猫玉の作品:「春の息吹」


    u5.jpg
    あったかFOOD:「うどん猫玉」


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    シリコンは流動的なので細かい所まで取れるのは良点、扱いにくいのが難点。
    細かいテクスチャまで必要のない時はブルーミックスで簡単に型取りをしています。
    そして、ずっと長い間課題にしていた猫玉の型取り。
    良点:耳や鼻が後付けでないので強度が上がる。
    難点:普通に作るより手間がかかる。下面が平らになる。

    うまく使い分けていけたら良いなぁと思っています。
    もしストラップなど作れる時が来たら、型取りが生きてくるんだけど…


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    来週お披露目します♪
    早く桜スイーツまで行きたいなぁ~(=^・^=)
    京都はまだ三寒四温ではありますが、平均的にだいぶ暖かくなってきてるので、
    もう1週間もしたら桜が見ごろになるんじゃないかなぁ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    二条城の梅です。春ですね~(o・ω・o)…
    P1020568.jpg

    この梅、一つの枝に白と赤の2色の花が付いています。
    源平咲き分けというもので、別名「思いのまま」。素敵な名前です。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CA5U4DT6.jpg

    こんな顔で里子へ行きました。
    どうか末永く可愛がってもらえますように(=^・^=)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    落札者の方へメールさせていただきました。ホワイトデーを猫玉と楽しんでもらえると嬉しいです♪
    今回ご縁のなかった方も、また次回の入札をお待ちくださいませ。
    さて、本日ホワイトデー作品の発送終わりました。
    夕方の集荷で明日到着指定です。
    お届けまでお楽しみにお待ちくださいm(_ _)m


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif

    鳥さんを頭に乗せて、春の歓びを歌います(笑)
    グリーン系の草原で雪解けの風景にするつもり。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    久々の夜お披露目だったので、完売が早くてすみません。
    やっぱり昼の方が完売まで余裕がありますね。
    またお昼のお披露目も混ぜつつ更新していくつもりです。

    今回ご縁が無かった方も、いくつかお披露目待ち作品が控えているので、
    次回をお楽しみにお待ち頂ければと思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    近いところでは来週、再来週あたりに「うどん猫玉」を更新するつもりです。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    応募メールの早い方から番号を振って、紙に0~9の数字を書いて2回引く方法で抽選しました。
    総勢77通の中から選ばれたのは…!!

    大阪府のA.M様。
    おめでとうございます♪♪♪
    追ってご報告のメールを差し上げます。

    ちょうど77通。昨年は開店休業のような状態でしたが、これだけのご応募をいただけて嬉しく思っています。
    常連さんはもちろんの事、懐かしい方や新しい方、たくさんのコメント寄せて下さって、
    とても温かい気持ちに励まされました。
    猫山堂で購入して下さってた方、娘さんとHPを見て下さってる方、
    猫玉コレクションを作ってくれている方、毎回更新を楽しみにして下さってる方、
    皆さんありがとうございます。

    これからもマイペースですが、楽しく作品を作っていきたいと思っています。
    またプレゼントも企画したいと思っているので、これからもしっぽ工房にお付き合い下さると嬉しいです(=^・^=)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif

    さぁ来いっ


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif

    じゃじゃ~ん


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    whi3.jpg


    きみと一緒に
    大きなマシュマロの上。

    さぁ、どこから食べる?

    今年のホワイトデー作品。1点入札開始です。
    白&ピンクのハートフルな作品に仕上げました。王道~♪
    14日までに届けたいので、今回の入札期間は3日間です。本日から12日夜9時まで。
    http://sippo-k.com/2010whi2.html

    ※通常更新は本日夜9時の予定です。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    P1020622.jpg

    <新作お知らせ>
    作品:ホワイトディのマシュマロ
    更新:3月10日(明日、夜9時を予定しています)
    数点の通常更新と、1点の入札。どうぞお楽しみに♪

    <H22.02.22猫の日記念プレゼント>
    本日の夜9時に締め切り、明日抽選、当選者を発表します。
    http://sippo-k.com/2010pre.html


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    先にホワイトデー作品に着手しています。
    マシュマロ作りたいなぁ。お楽しみに♪


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    なんかすっかり(うっかり?)勘違いでホワイトデーも済んでしまったとばかり思っていたら。
    まだこれからじゃないー!
    ハートモチーフがぴったりなイベントじゃない。

    いそげいそげ。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    たくさんのご応募ありがとうございます♪
    コメントに思わず頬が緩んでしまい…製作の疲れが吹っ飛ぶような気持ちです(>_<)

    ーーーーー
    猫の日、豪華な猫缶でお祝い。良いですね♪味の違いにさぞかしご満悦!?
    くじ運無くても応募しなきゃ0%、その通りですね!その意気で当たりますように。
    もちろん年齢制限ありませんので学生さんも遠慮なくご応募下さい。
    2枚買って300円の当たり!?宝くじの勢いでゴーです!
    猫の可愛さが凝縮、作り手としてこれ以上無いとっても嬉しいお言葉です。
    なかなか買えなくてすみません。頑張って作るのでいつかきっとご縁がありますように♪
    本物の毛むくじゃらさんの仲間入り、きっと猫玉も可愛がって貰えますね!
    過去の作品も見て楽しんでもらえて…とっても嬉しいです。
    22日、息子さんの誕生日おめでとうございます!きっと猫好きに成長するかも…!?
    柏餅猫玉と「和菓子~ズ」結成、うわぁ~それは見たいなぁ!
    お孫さんの初節句おめでとうございます。素敵な節句になりますよう。
    100%なんてそんなこと無いです!いつかご縁がありますように。娘さんにもよろしくお伝えください。
    前の作品も大切に飾って下さってありがとうございます♪
    ご結婚おめでとうございます!!なんかお客様の名字が変わると不思議な感じ。
    購入できている方はメルマガで更新日時をチェックされていたり、
    あと機種によると思いますが携帯でHPをご覧いただける事もあるようです。未確認ですみません。
    待ち受け画像、猫玉♪携帯と共に持ち歩いて下さって嬉しいです。
    ーーーーー

    桜餅猫玉も、幸せそうな顔してます。
    きみ、どこのお家に行くの?楽しみだねぇ(=^・^=)


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    mochi2.gif
    mochi2.jpg
    H22.02.22猫の日記念プレゼント♪

    期間:3月2日~9日

    抽選で1名様に桜餅猫玉をプレゼント。
    郵便番号、ご住所、お名前をご明記の上、以下からご応募くださいませ。

    ↓応募フォーム↓
    http://form1.fc2.com/form/?id=103840


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
