PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    ここに私生活を書くのは何気に久々ですが、びっくりした出来事をば。

    1<遭遇>
    昨晩、玄関の真ん中にヒナのモコモコしたお尻が見えた。
    寒いのに玄関にいるとは珍しい。何か虫がいるんじゃないかという熱心さで私の靴を見つめている。
    嫌な気配がしたので「できればクモくらいの小者でありますように」と願いつつ見物していると、

    何か出てきた。

    ・・・が、何か全く分からない。(寝る前の私はメガネなのでよく見えない)
    手の平くらいの大きい黒っぽいものが少し這いずっている。ということは生物。
    何なのか把握できない生物ってめちゃくちゃ怖い。
    ヒナも見慣れない生物にびびったらしくチョイチョイと手を出しただけですっとんで戻ってきた。ヨシヨシ。

    2<把握>
    候補としては、巨大蛾、巨大クモ、未来生物が残された。
    恐る恐る近寄ると(この瞬間が怖すぎた)、何とあっさり、その生物はコウモリだった。
    生きているのか死んでいるのか分からない。とりあえず玄関から出して放置。寝ることにする。

    3<墓穴>
    生きていれば夜に活動して飛んでいくと思ったのに、朝見ると同じ場所にいる。
    昨夜から比べると羽もしぼんで横たわっている。
    明らかにお亡くなりになってたものと思い、庭に穴を掘っていざ埋めようと近づくと、

    動いてる!

    片目開けようと頑張ってるし手がちょっと動いてる。
    生きてたよー。何で昨晩はコソリとも動かなかったのか謎。昼夜逆転したぐうたらさんなのか?
    危なく埋められそうになったよキミ。

    4<未来>
    ネズミから象までという動物病院で、野鳥扱いとして引き取ってもらう事に。
    健康に回復すれば動物園とかに行くそうな。
    う~ん・・昼間に間近で見るとかなり可愛い。掌に乗せると生きている重さがする。
    フワフワしていてネズミかモグラっぽい。羽の付いてる手のカギ爪も可愛い。
    生きてて良かった。順調に回復すれば良いなぁ。
    スポンサーサイト


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    << 発送状況 // HOME // 2月更新 >>
    こ~んっ!!
    しかし、珍客。すごいね。
    家には、まだないよ。モグラ君ぐらいかなぁ~。。。
    それも、爺が強制的に連れてきたの・・・^_^;

    でも、今日おひろめのPINK!PINK!
    かわいいねぇ~♪ 和も好きです。が・・ラブリーも好きです。

    BY らぶりー 坂田・・(ある意味。危険・・ 
    【2007/02/02 Fri】 URL // 坂田 #- [ 編集 ]
    いやはや
    びっくりでしたわ・
    これが可愛いのよ意外と・・うちのこにしたくなっちゃったわw
    しかしモグラもすごいぞ!
    掘ってきたのか爺よ。

    なんかそんなラヴリーな気分だったの・・(?)
    ピンク続いてしまいましたわ。
    【2007/02/02 Fri】 URL // 新井 #- [ 編集 ]
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://sippokobo.blog15.fc2.com/tb.php/173-3da60e5b
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。