PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    saku02-s.jpg


    ねこだま桜茶屋、お楽しみいただけたでしょうか?
    今回の作品、とにかく春らしく!心のウキウキするようなトーンがテーマです。
    まず造りたかったのが桜餅。
    関東でおなじみの、関西でおなじみの、と2種類を造りたくてこの桜茶屋が出来ました。
    お手に取られたら、関西の道明寺のツブツブをご覧下さい。
    関東のは皮でくるりとくるんでいて(筒状でない)なおかつあんこが見えているのを造りたかったので、
    実際にそんなフォルムの桜餅があるのかどうか、調べてゲットしました。(そして美味しくいただきました)

    次に桜色のアイスを造りたくて、和風パフェを。
    あんこのリアルさが力作です。
    そしてバランス的に高さのある透明ゼリーを入れて桜茶屋の完成です。

    今月きつかった~
    4月分のお披露目を早めた形なので、来月はのらりくらりと休みます。
    1点造りたいのと前からのオーダーがあるので、それを。


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    << イースター // HOME // 4月作品ですが >>
    \(>_<)/!
    楽しかったよー!!
    最近、桃色の作品が多いですね。
    かわいいですよー。
    オコジョさん。。。むふふ・・・ いい事あったのね。。。

    バレンタインもそうだし。キャンデイーもそうだし。
    桜餅も。
    みんな、見ていて楽しかったよー!!

    今回は、桜餅がほしかったのよ。
    お正月の上生菓子と器が形同じでしょう!!
    おそろにして飾りたいのでした。

    るんるん。

    今日、こちらは雪降ってるよー。(>_<)
    春は、まだまだね・・・ (T_T)/~~~

    オコジョさんから、春をいただきまーす ★☆
    【2007/03/22 Thu】 URL // 坂田 #- [ 編集 ]
    買えませんでした
    ガーン(TдT) また買えませんでした。
    更新ボタンを押したりして切り替わったら、すぐにショップ画面に行って
    買い物カゴに入れたのに、すでに売り切れって...。
    なんで?どうして?
    パフェの作品欲しかったのに...グスン。
    【2007/03/23 Fri】 URL // tatsuya #- [ 編集 ]
    >坂田さん
    最近、桃色が好きなのかも!確かにここの所、バレンタインから
    明るい色合い多いねぇ。ピンク・パステル・今回またピンク。
    ドドンと、とことん春らしい感じです♪
    一度暖かくなったと思ってから、京都もずっと寒かったのよー
    でも昨日辺りから少し寒さが緩み・・・お先に春をいただきます!

    >tatsuyaさん
    更新時刻は多数の注文が同時進行しているので、注文が一気に来ます。
    なので、売り切れか注文できるかも一瞬の差のようです。
    こればっかりはスピード+ご縁なので、また懲りずに遊びにいらして下さいね!
    【2007/03/23 Fri】 URL // 新井 #- [ 編集 ]
    桜咲く
    オコジョ様、力作続き 大変でしたね!!
    お疲れ様です!

    今回の桜茶屋は、以前から 桜物のデザートが登場したらいいのに!!と、待ち望んでいた作品、ストライクど真ん中作品だったので、パソコン前で緊張しながら座っていました!
    本当に素晴らしく可愛らしいですね。
    楽しみです(*^^*)


    最近、実家で仕事をしてることが多いので、あの時間帯のお披露目は非常にありがたいです。

    それから…ホワイトディ作品、遅ればせながら ありがとうございました!!
    あめ玉の色が可愛くて綺麗で素敵です(^-^)

    このところ、まともに お礼ができなくて ごめんなさい!!


    来月は ゆっくり お休みなさい下さいね。
    いつもありがとうございます☆
    【2007/03/23 Fri】 URL // こもも #SFo5/nok [ 編集 ]
    ここではお久しぶりですねー!
    いつもありがとうございます。
    桜もののスイーツ、私も造っていてかなり心が弾みました。
    この時期に優しくて明るい色合いは、何だかウキウキします。

    最近お披露目がずっと夜9時ですが、大方の人は昼よりご都合が良いようなので
    このまま様子見つつ続けていこうと思います。

    お忙しそうなので無理しないように!
    春は猫玉と共にお花見しつつ人心地ついて下さい♪
    【2007/03/25 Sun】 URL // 新井 #- [ 編集 ]
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://sippokobo.blog15.fc2.com/tb.php/185-bd2c041c
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
