PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    box1.jpg
    box13.jpg
    box19.jpg

    こうして見ると色んな種類造ったなぁ~~
    視点角度が真正面なので、夏BOXなんかは今見ると猫玉をもうちょい正面向けても良かったかなぁと思います。猫玉は普段はほぼ真上むいてるので、その癖が・・・
    あと高さの要る作品は久々で、高さのバランスを考えるのが難しかった。

    冬の、雪を転がっているのは雪の断面に苦戦。
    雪のテクスチャを使う予定だったのが、ガラス面とベットリ付くとせっかくの粒子が雪の断面に見えず、
    白絵具を塗ったようになってしまったので何度もやりなおしたなぁ。
    結局別の場所で成形して一度乾燥させてパンナイフのようなカッターで切って・・・
    見てたら色々思い出して来た(笑)

    私は同系色の濃淡を使うのが好きなので、こういう何種類もあるものを雰囲気を変えて作るのは苦心しました。
    今回の「野苺売りの娘」も結構冒険。あの色の組み合わせ大好きなんですが・・作品としては珍しいかな。ポップで行くか素朴でいくか最後まで迷いました。

    今回も、どのBOXが人気かなぁとワクワクしています。
    スポンサーサイト


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    << お知らせ // HOME // 5月作品(更新情報) >>
    goo!!でごーーーーーつ!
    エドはるみじゃないよ。

    私は、PINKのばらに ひとめぼれ!!
    でした。
    大人ちっくで、よござんす!!
    でも、ゲッツ!できるかなぁ~???
    と思いましたが。。。

    無事に!!

    楽しみざんすよ!!

    【2008/05/16 Fri】 URL // niyajii #- [ 編集 ]
    気に入ってもらえてなにより(=^・^=)♪
    今回かなりオトメなBOXですよーバラとお出かけの前には!
    バラは中心から外にかけてグラデーションをかけて造りました。
    やっと完成した~~嬉しいっ!

    お届けまでお楽しみに♪♪
    【2008/05/16 Fri】 URL // ARAI #- [ 編集 ]
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://sippokobo.blog15.fc2.com/tb.php/276-527913ab
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
