PROFILE
sippo
  • Author : sippo
  • ほっこり和む可愛い猫玉をお楽しみ下さい。
    ブログでは製作状況や新作のお知らせをしています。
  • RSS1.0
  • まとめ
  • HP

    http://sippo-k.com
    手作り粘土作品”猫玉”の
    展示&販売ショップ。
    携帯サイト
    http://sippo-k.com/m/

    作品ギャラリー
    メールマガジン
    しっぽ工房通信
     
      メルマガスタンドmelma! トップページへ
    応援お願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    CATEGORY
    LOG
    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    SEARCH


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    【--/--/-- --】 スポンサー広告
    20091204152304
    Xmasにビビットカラーのマカロンタワーを作りたくて、またマカロンを製作しているのですが、
    はてさて?ピエの部分のサクサクはどうやって作ったっけ…
    焼くんだか?混ぜて型抜きだか?
    と、しばし放心してしまいました。
    思い出すまでペッタンコのマカロンがいくつかできてしまいました(^^;)エヘヘ
    スポンサーサイト


    ↓1日1回ポチっと押して、応援お願いします♪↓
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ banner_03.gif
    << 輪切り // HOME // 発送しました >>
    わぁーわぁーわぁー!!
    マカロンタワーめちゃめちゃ楽しみ~~
    【2009/12/04 Fri】 URL // ケイコ #- [ 編集 ]
    だいぶ仕上がりました♪
    1タワーに20個ほどマカロン使うので1点入札かなぁ。
    お楽しみに(^o^)/♪♪
    【2009/12/05 Sat】 URL // ARAI #- [ 編集 ]
    マカロンの縁のカリカリのところ、質感出すのが難しいですよね・・
    といっても私なんてヘタですけど~(笑)
    実は私もちょうど作ってて・・・・しっぽさんみたいな綺麗にはとてもいきません(●´艸`)
    一点かぎりの作品ですね!?楽しみにしてます~♡
    【2009/12/06 Sun】 URL // POCO #- [ 編集 ]
    POKOさん、こんにちは♪
    ちょうど一緒にマカロン仲間ですね!
    ペッタンコのマカロンになった時は茫然としましたよ~
    どっかにレシピでも書いてメモノート作らなきゃ駄目ですね;^_^A
    【2009/12/06 Sun】 URL // ARAI #- [ 編集 ]
    マカロンタワーはやっぱり豪華ですよね♪
    そして同じマカロンをたくさん作るという集中力も必要ですね。
    しっぽ工房様のマカロン、コロンとしてておいしそうで大好きです♪
    完成楽しみにしています!
    【2009/12/07 Mon】 URL // ちゃう #- [ 編集 ]
    ちゃうさん、こんばんは!
    マカロンタワー、ずっと作りたかったんですよ~♪
    結局数はそんな大したことなかったので、楽しんで作っているうちに終われそうです。
    今回はピンク&ラズベリーの2色攻めですw
    今年多分1作品のクリスマス作品になるかな。どうぞお楽しみに♪
    【2009/12/07 Mon】 URL // ARAI #- [ 編集 ]
    なんだか、ウエディングな感じがラブリーですね♪
    できあがりが楽しみです!!
    【2009/12/09 Wed】 URL // ゆもやん #- [ 編集 ]
    ゆもやんさん♪
    確かにウェディングっぽいかも!
    白いリボンを付けたのでますますそんな感じです~(=^・^=)
    【2009/12/10 Thu】 URL // ARAI #- [ 編集 ]
    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://sippokobo.blog15.fc2.com/tb.php/386-be176a02
    ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン |  【2009/12/20 Sun】
    JUGEMテーマ:話題のおもちゃ・コレクション ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロンおうちにあるオーブンを使ってかんたんにマカロンが作れるキットです。分かりやすいレシピと、お子様でも簡単に作れるキットを合わせた「はじめてマカロン」が新登場!【セット内容
    [ アマゾン探検隊 ]
    // HOME // 
    copyright © 2005 粘土作品”猫玉”ブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
